お知らせ

現時点での夏までの予定等について

生徒・保護者各位
法政大学国際高等学校

臨時休校と在宅学習にご協力をありがとうございます。
本日時点での、今後の学校の予定などについて概略をお知らせ致します。今後の状況により変更する場合がありますので、ご承知おきください。
<Q&Aについて>
●この間、遠隔学習指導全般や教科書配送に関わりスムーズでない点があり申し訳ありません。経験のない自宅待機での学習活動について不安を感じられることもあると思います。質問・回答をまとめ、学校HP※、Classiに掲載します。
●HPでもお知らせしたように、本校が利用しているClassiに不正アクセスがあったことが発表されました。本校生徒の個人情報に実害はない旨の報告を受けています。パスワードの変更を改めてお願いします。パスワードは、各サービスで同じにしないでください。
<予定について>
●現在の休校は5月6日までを予定しています。感染拡大の状況が改善された場合は、5月7日から学校の限定的再開を予定します。その場合、学籍番号の奇数・偶数に分け曜日毎に隔週で分散登校、受講者を減らし机間を確保した授業など、学校の限定的再開を予定しています。改めてお知らせします。
●前年度成績通知表は、次週後半以降順次、郵送予定です(簡易書留)。教材発送と遠隔学習の準備を優先し遅くなり申し訳ありません。また登校可能な場合に試験答案などの返却・成績確認の機会を設ける予定です。
●1学期期末試験は中止し、1・2学期試験をまとめて7月に実施する予定です。その後、期末授業・答案返却などを含めた授業日を7月下旬まで設ける予定です。IBコースも7月にモック(模擬)試験を予定します。
●4・5月中の行事は全てキャンセル(延期または中止)とします。
このような状況下で皆様にも大変なご不便をおかけします。教職員も可能な限り自宅勤務をしつつ必要な業務に取り組んでいます。力を尽くし、可能な教育活動を進めます。ご理解のほど宜しくお願いいたします。
※学校HPの「在校生の方へ」
※問い合わせ先についても「在校生の方へ」をご覧ください。